Oleth(R)なら地方でも通用する!

都会と違って、地方では、一部の好立地を除き、最高家賃は8万円程度から12万円程度しか取れません。

地方で成功する為には、いくら戸建賃貸が有利だとは言っても、1千万円以上の建築費では良い利回りとは言えません。地方でも、十分高利回りでアパート経営するには、20坪で750万円から850万円程度で建築する必要があります。

ただし、いくらアパートと言えども、安かろう悪かろうではいけません。質を落として価格を下げると、その魅力は半減します。さまざまな試行錯誤の結果完成したのがデザイナーズ戸建賃貸です。

parth_ooasa

「Oleth」とはどういう意味ですか?

とよく聞かれます。

cropped-oleth_r.jpgOlethとは、Hotel(ホテル)のスペルを入れ替えて作った造語です。ホテルのように、住む人にとって素晴らしい住まいを目指す事を合言葉にしています。

例えば、ホテルにはタンスがありません。大きな収納を取る事で、 タンス類の少ない素敵な暮らし を演出して頂きたいという願いが込められています。

また、今までのアパートではホームパーティを開くには抵抗がありました。しかし、ウッドテラスを含めた広い空間は、きっと友達を呼びたくなるでしょう。

持家率の高い地方では、

既存の持家と一線を画さなければ決して勝てません。

ありきたりの戸建賃貸では、都会と比べて地価の安い地方では持家のほうに流れてしまうのは必定です。ですから、アパートのみならず、持家では決してできないさまざまな工夫を重ねて作りこんだわけです。

今までの賃貸住宅は、住宅を購入するまでの仮の宿のような位置づけで、本当に永く住みたいという物件はほとんど供給されていませんでした。これは売り手側の問題です。

今まで市場を作ってきた多くのハウスメーカーやマンションデベロッパーは「、賃貸アパートで家賃を払い続けるより購入する方が得である」と言い続けてきました。バブル崩壊以降、アパート・マンションの供給過多で需給ギャップを迎える業界で、

入居者獲得で生き残る物件とは・・・?

入居者が住みたくなる住まいとは・・・?

 

おしゃれな街並み

mokei001上記のパースのようなシンプル・イズ・ベストな外観でありながら、敷地にきれいに配置される事で小さくておしゃれな街並みを形成します。そして、戸建の独立性と自動車2台を横付けできる便利な生活環境が、コミュニティとして住む人を心地よくする空間を演出します。

独立性(プライバシー)

あなたは賃貸住宅に住んだ事はありますか・・?

賃貸住宅での生活を考えた場合、一番の問題は上・下階、あるいはお隣同士の生活音とプライバシーの問題です。Olethは1戸1戸独立しているうえ、メゾネット式の空間ですので、そのような問題は全て解決できます。

オープンとクローズ

mokei002Olethシリーズでは開ける部分(オープン)と閉じる部分(クローズ)を明確にしています。

むやみやたらに開口部(窓)を設けるのでなく、閉じるところはいさぎよく閉じ、開けるところは2面、3面と大胆に開放しています。

こうすることで、住む人にとって気持ちの良い空間を演出しています。

デザインという付加価値

デザインは新たな付加価値を想像します。

今まで建物に対するデザインというものは、あまり重要視されてこなかったように感じます。

車、家具、携帯電話、小物やグッズに至るまで、購買決定要因の重要な位置づけになっているデザイン。「人間は見た目で80%は決める」というメラビアンの法則ですが、今後のアパートマンションの入居者獲得の現場でますます顕著になるものと思います。

空間におけるデザインを考えると、敷地と建物のボリュームバランスが重要です。

敷地の形状に対してどのように配置していくのか・・・?建物の外観がシンプルであればあるほど、外構工事もシンプルにする必要があります。また、建物のフロントデザインの見せ方を変える事でよりお洒落で魅力的な街並みをつくることができます。

デザイン内観

img_oleth003内部のデザインにおいても、省く物は省き、白色をベースにした飽きのこない清潔感のある内装を造っています。

このようなシンプルな内装は、家具との相性が良いうえ、大きな収納を持つクローゼットは、最小の各で生活する事ができます。

サンデッキという空間

今までの賃貸物件には、スズメの泪ほどのバルコニーしかありませんでした。Olethシリーズには、全てサンデッキが設けられていますので、アウトドアリビングとして活用できます。

メンテナンス

parth001長期安定経営を考えた場合、メンテナンスの費用がかからない建物が理想的です。しかし、かといって最初のイニシャルコストが多大な使用は本末転倒です。

Olethには屋根、外壁にガルバニウム鋼板を使っていますので長期に亘りメンテナンスが不要です。

 

このように「地方でも通用する!!究極のデザイナーズ戸建賃貸Oleth」ですが、シンプルイズベストであるため10年後20年後も斬新なフォルムはそのままに、流行に左右されない人気商品にすることができます。

 

0

<<前へ          10 11 12 13 14 15 次へ>>

 

 

> ★今すぐ「無料シュミレーション」に申込みたい方はコチラ

【誰も言わないアパート経営の本当のリスク】

メニュー

0 誰も言わないアパート経営の本当のリスク
1 車検かベンツか?
2 デザイナーズ戸建賃貸の需要はあるか・・?
3 見逃してはいけない、入居者の意識の変化
4 デザイナーズ戸建賃貸に住む事で得られる入居者のメリット
5 デザイナーズ戸建賃貸の大家さんのメリットとデメリット
6 Oleth(R)なら地方でも通用する!
7 なぜ、安く出来るのか・・・?
8 安くても品質は大丈夫なのか・・・?
9 資金調達の方法
 10 大家さんの喜びの声
11 入居者の喜びの声
12 土地活用事例
13 タダで自宅を手に入れるスゴイ裏技
14 建築施工例
15 ★無料シュミレーションはコチラ!