なぜ、安く出来るのか・・・?

一般の人から見れば、

建設業は「安かろう、悪かろう」というイメージでしょう。

9793736姉歯事件を引き合いに出すまでもなく、手抜き工事ではないのか?と不審に思われても仕方のないことです。

今回、このOleth(オレス)を建設するには、さまざまな関係者の協力が必要でした。

普通住宅を安く作るには、建材をメーカー直接仕入れにしたり、中間マージンを排除したりするのが一般的な手法です。

もちろんこのような方法を取っているのはもちろんですが、一番大きな要素は住宅展示場は元より、宣伝広告はおろか、営業マンも一切使わず、インターネットに特化した形で展開しているからです。

大手のテレビコマーシャルは、イメージを訴求するには良い反面、非常にコストがかかります。

見込み客1組当たり10万円から20万円もかかる販売促進費の全ては購入者が負担しています。

その建設会社にとって大きな負担になる費用を決定的に削ったからこそ可能になりました。

ですから、デザイナーズ戸建賃貸は過度な売込など決して致しませんし、過激ともいえる広告宣伝もするつもりは毛頭有りません。

現場コストを削減する為には、

設計、仕様を規格化することがポイントです。

注文でつくると、坪数や間取、仕様もお客様の注文に合わせて発注します。

そうなると、その都度カタログを調べたり、部材を拾ったりする作業が増えます。

作業が増えるということはその分、人件費になりますから価格に反映します。

建材メーカーから買うものにしても、同じ数、同じ型番を決めるとその分メーカーも仕事が単純化するので価格を下げてくれるのです。

それともうひとつ。

徹底した企画に、時間を費やします。

普通、建築は作りながら変更していくのが通例です。

トイレの色は何色にするか、お風呂の色は・・・、など、さまざまな部分を協議していく手法が取られます。

しかし、このデザイナーズ戸建賃貸はコンセントの位置は元より、さまざまな詳細部分まで企画化されており、あえて言えば敷地形状にあわせてサイコロを配置するだけで物件の成功、不成功が決まってしまうようシステム化しています。

現場での作業も工夫しています。

わずか3ヵ月から4ヶ月で

建築できるようにシステム化しています。

工事価格というものは、突貫工事でも工事が長引いても高くなるのが通例です。

どちらの場合も、どうしても職人さんの人件費が嵩んでしまいます。

また、業者間の施工の調整がつかなければ、仕事がはち合ってしまい施工が伸びません。

それらをクリアするには、徹底的に検討された工程のシステム化しかありません。

Olethでは、この部分も大幅なシステム化に成功しました。

ローコストを実現する為には、建築費の中で大きなウエイトを占める労務費を抑えるしか有りません。

つまり、工期をいかに短くするかにかかっています。

これを実現させる為に、デザイナーズ戸建賃貸ではプレカット工法とツーバイフォー工法を採用しています。

ブレカットは、大工さんが2人で1ヶ月もかけて行っていた、材木の木目や節の状態を確認しながら丸太のどの部分を使うのかを決め、製材、木工する上棟までの作業を、わずか1日でやってしまいます。

そして、予め工場で加工して現場に搬入する事で、廃材の発生も少なくなり仮設費用も削減できます。

ツーバイフォー工法は、枠組み壁工法と呼ばれ、工場で躯体のほとんどを作成して現地で組み立てます。

ですから、さらにロスが少なくなります。

さらに、設計士にも工夫があります。

賃貸物件ですから、持家の設計とは一線を画します。

設計のポリシーは、 「いかに安い材料を選んで高級感や質感を出すか」 

そして、 「普通の材料でもいかに意匠やデザインに優れたものを造るか」 。

この二つに重きをおいています。

まさに設計の腕の見せ所であると言えます。

それ以外にも、屋根形状や建物の形を工夫する事によりコストを抑えている他、外観と色で個性を演出しています。

それ以外にもさまざまなチープな手法がありますが、それは企業秘密としてここでの公開は差し控えたいと思います。

詳しくはお問合せ下さい。

 

 

<<前へ          10 11 12 13 14 15 次へ>>

> ★今すぐ「無料シュミレーション」に申込みたい方はコチラ

【誰も言わないアパート経営の本当のリスク】

メニュー

0 誰も言わないアパート経営の本当のリスク
1 車検かベンツか?
2 デザイナーズ戸建賃貸の需要はあるか・・?
3 見逃してはいけない、入居者の意識の変化
4 デザイナーズ戸建賃貸に住む事で得られる入居者のメリット
5 デザイナーズ戸建賃貸の大家さんのメリットとデメリット
6 Oleth(R)なら地方でも通用する!
7 なぜ、安く出来るのか・・・?
8 安くても品質は大丈夫なのか・・・?
9 資金調達の方法
 10 大家さんの喜びの声
11 入居者の喜びの声
12 土地活用事例
13 タダで自宅を手に入れるスゴイ裏技
14 建築施工例
15 ★無料シュミレーションはコチラ!